So-net無料ブログ作成

クラス会の真実 [日常]

先日、4年に一度の、クラス会に行きました。
女子大なのでみんなアラフィフのおばちゃん^^^
4年ぶりなのでどんだけ老け込んだかなとドキドキして行ったら・・・

あら!

みんな、ちっとも変わらない!
それどころか!
4年前より綺麗になってる!@@

いやいや、傷口をなめあってるだけとかw
真っ赤なウソだと思われるかもしれませんがwww
本当に。


もともと19人ほどのクラス、1人、早く亡くなったので;;18人。
うち、11人が参加です。
バリキャリで独身を通しているのが2人。
結婚している9人は、それぞれ子供がいたりいなかったり、
働いていたりいなかったり。
私と同じ、完全専業主婦は(完璧専業主婦、ではない!←わざわざ言わんでもw)、
私をいれて4人かなー。
いろいろあるでしょうけれど、この4年で特に大きく生活や環境が変わった人はなし。
なので、どうして全員が綺麗になったのか・・・。

働いてる人は肩の力が抜けてナチュラルな魅力が。
主婦業中心の人は穏やかな明るさが。
それに華やかさにプラスされて、みんな素敵だ・・・。
特に、私もですが、30代で一旦太り目になった人がみんなスリムアップして、
再度磨きをかけた、という感じ。
10代からの知り合いなわけですが、今回が一番みんな綺麗じゃないか!

40代後半、無駄なあがきで最後の輝きなのか?w
それとも、若さだけが魅力の10代、20代よりも、
やはり、年を経て内面からの輝きが増したお陰か?(うふw)


そう感じたのは私だけではなかったようで、
後日届いた参加者からのメールでも「みんな綺麗になって!」と書いてありました。
おお^^


男性諸君、若いコもいいでしょうけど、
アラフィフも美しいよ!www














と、書いていて、ハタと気づきました。
・・・
あー・・・みんな老眼になっちゃったので、
互いの顔のシワ・シミ・クスミ・シラガが見えなくなってただけではないだろうか?(・・)

がびーーーんΣ ('◇'ノ)ノ
慌てて鏡を確認に行く私でありました;;;;;;www












かなっぺへ私信。
例の、大阪ホトホリさんも飛行機で日帰り上京で参加したんだけど、
なんと!

薄桜鬼本編のカセットの入ったDSLL

を持参していて、私に押し付けて帰って行った!wwww
ありえんっ!www

前から、DSカセット送るからやれって言われてたんだけど、
そもそも私には時間ないし(^^;、子供のDS借りてやるのもアレだし、
自分のPSPのはかなさんに貸してるから、まあ、戻ってきたらやるよ、って、
何度も言っておいたのにーっ(^^;www

本体ごと貸し付られてしまってはやらないわけいかず、
(今週末、私、関西へ行くので、その時返せって言うんだもんw)
土方と何故か風間ルートやったよ(*'-')w 
今原田やってるとこーwww
それで、昼間はちっともヴァナインできまっせんwww

宿題 [子供のこと]

昨日、連絡帳を見たら、宿題の欄に、

・料理の手伝い

と書いてありました!
ぐげっ!晩御飯は手抜きの予t・・・ごほほ。

慌てて残り物で煮物を作らせることに。
煮干の頭取りからさせて、特急で出汁とらせ、
その間にかぼちゃとにんじんを切らせます。

かぼちゃは、ワタとって皮をピーラーでところどころむいて保存してあったのが、
1/4弱残っていたので、まあそのまま1口大に切らせました。
が、子供用の刃渡りの短いコロンとした包丁ではなかなか切りにくく、
四苦八苦して完了。

続けてニンジン切らせると、かぼちゃに比べて楽に切れるので、
面白がって・・・荒みじんにしおった(--)w

出汁にかぼちゃを、皮を下にして並べさせ、
砂糖、酒、醤油と、計量スプーンで測って入れさせ、
小鍋なので落し蓋が入らないためホイルを切って代用させ・・・

全部、器具も材料も私は手を出さずに、所定の位置から取らせてみました。
いつも、ハンバーグこねたり、卵割ったり、スクランブルエッグ作ったり・・・
ちょこちょこしたことは、やりたがるのでやらせてますが、
そういう時は私のやってる途中なので、器具などは準備されてます。
この日は高いところの器具や背後の冷蔵庫にくっついてるホイルも、
全部最初から取らせてみたら、フーフー言ってましたw

その後、かぼちゃとニンジンだけでは寂しいので、
沸騰してから、ストックしてあった冷凍の鶏肉ダンゴをポトポトと。
自分がやる様に手でささっと入れさせようとしたのですが、
冷凍ダンゴは冷たすぎて指が痛いし、おそるおそる煮汁に入れるとはねて熱いし、
大騒ぎしてましたw

そんなわけで、無事完成、じゃーん!!!
・・・
と写真出せばいいのですが、ついつい、先に食べてしm・・・
美味しくできました^^ノ w


さて、ゆう君、作り終えての感想、ひとこと、

「料理って、めんどくさい!ゆうはシングルファザーになりたくないな!」

・・・Σ ('◇'ノ)ノ
し、シングルファザーまで飛ぶのかぁぁぁ!www

いやいや(^^;無事子供ができるくらいモテるのなら?
シングルでもダブルでもいいような気がする婚活必須なヨカンのゆう君ですがw
しかしそこまで飛ばなくても・・・w
これからの時代、男の子でも女の子でも、シングルでなくても、
お料理くらいできないと、ね!w






ちなみに、普通、好き嫌いの多い子は一緒にお料理したりすると、
自分の作ったものだから食べるようになる、とか言いますが、
勿論ゆう君、この自作煮物は荒ミジンのニンジンを1粒飲み込んだだけで、
あとは手もつけませんでした;;w
困ったものだ・・・orz


おや!ばか! [子供のこと]

先週のことです。
通っている英語教室まで、自転車で5分かからないので行きはひとりで行かせましたが、
終わる6時にはもうとっぷり日が暮れて暗いので、
帰りだけは迎えに行きました。
5分前には着いたでしょうか。

教室は先生の個人宅で、窓から授業をしている声がもれてきます。
子供たちの自転車はガレージに駐輪してあるので、いつもゆう君の自転車をみつけて、
お、無事来ているなと、安心するクセがついています。

ところが!!!
この日はどう見ても、そこにゆう君の自転車が、見当たりません!
えっ!?
そんなばかな!

鳥目なので見間違えているかもと、
再度一台一台、目視+手で触って、カバーのかけてあるはずのサドルや、
貼ったばかりのレッズのシールの有無を確かめたのですが、
や、やっぱり、ない・・・・・・・

ゾゾゾっ!
背筋が凍りました。
少なくとも、ゆう君は、今日、英語の教室には来ていない・・・
ということは・・・・


ゆう君、とうとう、


「途中で誘拐されちゃったんだ!!!」 ←wwww


いや、今だから笑い話になりますが(^^;
何故か、真っ暗な中、他所様の自転車を調べながら、
頭の中に渦巻いたのは、途中で事故にあったとか、
英語がイヤでばっくれたとかではなく、誘拐www


もう、ガクガク震えながら、すぐに警察に電話か、
いや待て、まずは暢気に授業の声が聞こえてくる先生の家に怒鳴りこんで、
うちの子知りませんか!!って問いただすか・・・
泡吹きそうに焦りながらも、ケータイ出して時計を見ると、あと3分で授業終わります。
うーん、万が一、ガレージに自転車が置ききれなくて別の場所に駐輪しているとか、
何か予想外のこともあるかもしれない、3分だけ待ってみよう;;


その間にも、見知らぬ怖い男どもに囲まれて脅されてるゆう君想像して涙ぐみ、
いやもしかしたらクロロホルムでもかがされて昏睡してるかも(>_<)とか、
安いドラマみたいな展開を思い浮かべて、鹿児島のパパに何と報告すればいいんだろうと、
無駄とは思いつつ再度ガレージの自転車をひとつひとつ点検しながらジリジリと待っていると・・・





道の向こうから、汗かきながらニコニコ笑って自転車こいでこっちに向かってくるゆう君の姿が・・・




は、はあっ!?@@
ちょっ、なんであんた、まだ授業中でしょ!!!
誘拐されたんじゃなかったの!?
↑もう意味不明w



聞いてみたら、この日に限って10分も早く終了になったそうで、
中から聞こえてきていたのは、6時からの中学生の授業だったそうです。
迎えに行くと言っておいたのですが、随分早く終わったので、
気を利かせて自分で家まで帰ってみたら、私の自転車がなかった。
それで、家と教室を4往復もしていたんですって(^^;
・・・
この日に限って、教室をはさんで家とは逆のドラッグストアに買い物に寄っていたのです(^^;
・・・
ゆう君はゆう君で、迎えに出たはずのママが行方不明!と、心配していたそうでw
うーん、何もなかったのでよかったですが、
ちょっと焦りすぎたな自分、と、なかなかドキドキがおさまらない心臓をおさえながら、
反省しきりでした(^^;w



で、でも、他の子は授業していてゆう君だけいないって思ったから、
それに10分も早く終わるなんて通って3年そんなことなかったし、
英語イヤでもばっくれる度胸ゆう君にはないし、
万一行きに事故っていたら教室のバック持ってるから経由してすぐ連絡来てるだろうし、
・・・
誘拐以外考えられなかったんだよおおうwwww


親ばか、というより、
おやおや、あなた、ばか?
なお話しでした(>_<)w

にゃんころりん^^ [日常]

タイトルに郷愁を感じたあなた!同年配とみたwww


昨日また、髪を切りに出たついでに、猫の家さんに寄ってきました^^

猫の部屋さんHPはこちら
写真いっぱいのブログもあります。

髪切ってもらってるお兄さんがブログを始めたので、
←にリンクしておきました。
家での髪のお手入れとか、お役立ち情報も載る!・・・かも?w
(しかし、そんなに変わらないと思っていたお兄さん、こんなに若かったのかとショックwww)



ささ、説明無用、いっぱい撮ってきた写真、見てください!

◆ゆう君とにゃんころりん

101016nyan15.jpg


101016nyan04.jpg


101016nyan06.jpg


101016nyan12.jpg


◆器量良し

101016nyan03.jpg


101016nyan07.jpg


101016nyan09.jpg


101016nyan14.jpg


◆寝子

101016nyan01.jpg


101016nyan02.jpg


101016nyan05.jpg


101016nyan11.jpg


101016nyan16.jpg


101016nyan17.jpg


101016nyan18.jpg



タグ:ねこ

エキナセア! [日常]

今年の夏、プチビオラさんのブログでお花を見せていただいた(暮らしの一葉さん)、

エキナセア!

ピンクのお花が可愛いだけでなく、ハーブとして風邪予防などの薬効もある!
しかも、どっかで聞いたことがあると思ったら、
私、一昨年くらいの冬、これのハーブティーを飲んでいたんだー、とw
ブログでそんな邂逅?を楽しませて頂いてからはや2ヶ月。
そろそろ風邪予防の時期だなーと、鼻ぐすぐすのゆう君のためにも、
寝室で焚いてるアロマの予備を買いに行きました、いつもの生活の木さん。
(咳や鼻に効果のあるアロマを足元燈兼用のちっちゃいポットで焚いているw)


と、「コーディアル」なるものを試飲させてくれました。
ここのお店はいつも、いろいろなハーブティーなどを試飲させてくれるのですが、
コーディアル・・・って何じゃ?
と思いながら飲むと、あらら、美味しい♪
ハーブ特有のクセもアクもなく、かなり甘いのですがさっぱりしています。
ほほー?
この試飲はローズヒップのものでしたが、他の商品のラインナップも見ると、お!!!


エキナセアオレンジ コーディアル


おおー!
エキナセアのがあるやん!


で、買ってみました^^


101013ekina01.jpg


ハーフボトルサイズのビン入りで、2100円。(ちと高けえw)
わずかにトロ味のついた、薄めのシロップみたいな感じ。
カルピスみたいに6~9倍に水で薄めて飲みます、ホットも可。

その他、ワインに入れる、ヨーグルトにかける、アイスにトッピング、
また、手作りお菓子の甘みになどなど、
いろいろ使えるみたいなのです♪
ヨーグルト好きでほぼ毎日ぱくぱくしてますし(プレーンのにちょこっとジャム乗せてるw)、
ワインも好きなので、こ・れ・は!試してみよう、と思ったのですw


が、そもそもコーディアルって、何?(^^;w
サーチで出ると思いますが、書くの面倒なので(*'-')
同封されていた説明書の写真をテキートーにくっつけるタイマンな私(*'-')w

101013ekina02.jpg


開封後は冷蔵庫保管で3週間オッケーだそうです。
さっそく数滴、白ワインにポトトン♪
おおっ!!!
・・・
・・・
・・・養命酒?(・・)

Σ ('◇'ノ)ノ せっかくなんとなくお洒落なのに、なんつー例え!www

エキナセアオレンジコーディアルそのものは、ほのかなオレンジの香に、
クローブが効いていてスパイシー。
渋いとかいうエキナセアの風味も感じることなく、飲みやすいです。
うちの安い白ワインに入れると、それがぐっと昇華されたようになって、
ほのかに甘い、薬効ばっちり!という感じの味になりました。
それで、子供の頃母親が飲んでいた養命酒の味を思い出した、とw



以下は、今、見てくださるかわかりませんが、
プチビオラさんに私信に近い補足です^^

お店で、エキナセア育てた知人がいてー、と言ってみたら、
薬効が最もあるのは根っこだそうですが、これは渋いとか苦いとか。
普通、家庭でハーブティーにするなら、葉や花で簡単に作るのが良い、と。
でも、飲みにくいことも多いそうで?
そんな時に!!!

このコーディアルを一滴入れると、劇的に風味が変わって飲みやすくなる、

のだそうですよー^^
イギリスではコーディアル自体を手作りするそうなので、
調べてみると良い、とも教えてくれました^^
ぷちさんもうお調べ済みな気もしますがw
書いておきますねー^^



休日の特訓?? [子供のこと]

自転車で10分ちょっとの所にある、公立の体育館の二階に、
簡単なトレーニングスペースがあります。

101011tokkun04.jpg


体育館の二階、なので狭いですが、1時間オトナ100円、子供50円、リーズナブル!
人も少ないので狭くてもお得w

ここで毎週日曜、古稀のおばーちゃん(私の母)がトレーニングします。
(↓黒い上着に黄色いズボン!w)

101011tokkun01.jpg


で、最近、ゆう君と私も、お邪魔してみることに(*'-')

101011tokkun033.jpg

101011tokkun055.jpg


スポーツの秋!w

で、今日はその後、おじーちゃんとまたいつもの温泉^^
健康的なんだか、じじむさいんだか、
よくわからないゆう君の休日でありましたw


ちなみに、おばーちゃんに、
古稀のばーさんトレーニングってタイトルでブログに載せるよと言ったら、
やだ恥ずかしい、というので、まあそうだよなと思ったら、
いまどき、70,80でもスポーツしてる人いっぱいいるから、
たいして珍しくもないのにわざわざ載せるのは恥ずかしい、
という意味だったらしい・・・ぐほw

右クリックの反乱 [日常]

PCのグラボ、というのが壊れたので、
修復するまでに心身ともに疲弊しきる苦闘の日々でした。
・・・
PCあまりにもオンチなので(^^;w
そりゃあすさまじく困惑しましたとも!w
顛末もし知りたい方は、こっそりご一報をw
ゲームの日記に書きなぐってあります(*'-')w


そのてんやわんやがなんとか治まったと思ったら、
5日にヤフーの無料ゲームがモバゲー?との提携版にいきなり変わったそうで。
私には縁のないことでしたが、問題は・・・

実家の父(・・)

ヤフー無料ゲームの囲碁だけが老後の唯一の楽しみだったらしく?
これができなくなったらオレは死ぬ、とか・・・絶望の電話がかかってきました。
喜寿なのであんまり冗談にも聞こえません(^^;w
生きがいなくしてどっとボケが・・・とかも困るしw


とりあえず、ケータイ持ってるがメールは使えないので、
(父が使いこなせないだけではなく、古ーーい機種のせいかもうメール設定ができなくなってるw)
クレジットカードで本人確認せなならん、ってことで、
カード持ってこさせて電話で登録手続き指示しようとしたら・・・

ヤフーモバゲーに新規登録しようとすると、
まず、普段のヤフーへのログイン画面が出てきて、そこで、パスワードの再入力を求められます。
これは、不正防止のためにたまにあるので、父も慣れているので、普通にパスワードを入れます。
と、

「登録用認証キーの有効期限が切れました」

というコマンドが出て、それっきり。
OK押せばまたパスワードの再入力の画面に戻り、
入力するとまた上記コマンドが出るだけの無限ループ、
だそうです。

むー。

私に解決方法わかるわけもなく、知恵袋でサーチすると、
まったく同じ状態で質問している人がチラホラw
まだ的確な回答入ってないので、ちょっと待つしかないみたい。


で、そんなら、ヤフーできるようになるまでの間、ハンゲーでもやってみたら?と、
ハンゲーの登録を指示してみる。
実はケータイもクレジットカードもあるわけのないゆう君も、
ヤフーゲーム何もできなくなったので、ハンゲを登録させたので、
その時30秒もかからなかったので、まあ父にでもなんとかなるだろう、と。


駄菓子菓子!!!
こっからが更に悲惨になろうとは;;w


まず、半角英数入力モードにならない、とwww
普通にキーボの「半角」のキー押しても変化ないんですって。
そういえば、私も以前ふるいatok使ってた頃、
半角英数にするのにシフトキー使ったりいろいろ面倒だったっけ・・・。

それから自分のPCのメアドがわからないwww
私が手書きしておいたメモを持ってこさせて、入力して、と言ったら、
この長い英語を全部入れるのか!オレには至難の業だ、とw
う、うん(^^;メアドめんどくさいよね(^^;

で、メアドはコピペさせようと思って、
メール開いてと言ったら、グーグルメールへようこそ、が立ち上がったらしくwww
今まで入力していたハンゲのサイトが消えてしまったー!   と大騒ぎwww

も、もういい(^^;元に戻って、と言ったら、戻り方がわからないwww
左上に、左右の矢印がでてるから、それの左側を押してー・・・ふー。



そんなこんなで何とか入力させたのに、
「次へ」を押すと、「無効」って出るんですって(^^;
IDも「使える」って出てるしパスも「有効」って出てるのに、
「次へ」を押すと「無効」って出る、と。
・・・うーむ?
メアドどっか間違えてない?確認のための再入力の欄で間違えたとかない?
と聞いても、オレにしては素晴らしいことに、まったく間違いは、ない!と。
うーん(^^;?


もうどうにもならないみたいなので、とりあえず、こっちも諦めwww
一旦デスクトップに戻らせてメールを開かせて、とにかくメアドのコピーだけできるように、
と思ったのに、ここでもぐだぐだw
気づけば1時間半が経過・・・ぎゃーっw

父には貴重な頭の体操の時間だったかもですが、
私の貴重な時間を、かえしてー(^^;w


ちなみに、父のことだけ書きましたが、
私もPCドオンチの上に、
「マウス使ってるのは右手だから、全部右クリック」
という、どこか間違った情報が頭のすみっこに巣食っていてですね(^^;
しょっちゅう、右クリックと左クリックを言い間違え・・・ごほ。
途中で学校から帰ってきたゆう君が、私の指示を聞いていて、
「それ左クリックだから」
とか訂正入れてくれt・・・ごほほほほ(>_<)w


実はこっそりと、
←のももにゃんのなでなでの仕方、
普通にドラッグしながらなでてあげればいいのに、
「右クリックでなでなでしてね」
と長いこと書いてあったのは、そのせいなんです(>_<)w
それもゆう君に指摘されてやっと気づいた(*'-')www

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。