So-net無料ブログ作成

稲とジジ [プランター稲]

穂の出た稲子ちゃん、
こんな感じになりました。
まだ頭を垂れるには至らず、むしろピンと直立してますがw
も、もしやちょっと、お花っぽい?(わくわくどきどきw)

100831ineko01.jpg


で、この写真を撮ってると、右のヘタレなプランターのほうに、
何やら黒い影が・・・

100831ineko02.jpg

あらまっwww
近所のノラネコ、ジジちゃんが、ごくごく喉を潤してるではありませんかw
暑いもんねー(^^;たんとお飲みw


ジジちゃん、ここらの男の子たちが、
某アニメの猫ちゃんから名前つけてかわいがってる・・・というか、
見かけると「ジジー」と呼んでるだけですがw
とりあえず、人を見ても一応様子は伺ってきますが、
逃げない程度には慣れてる奴です。
こんな顔w

100831ineko03.jpg


庭におりるのも暑いので、
居間の掃き出し窓からケータイだけ出して稲の写真撮りながら、
(風で揺れるのでなかなかピントがあわないんですよーw)
横で水飲んでるノラ猫に、
「じじー、たんとお飲みー。写真も撮ってあげるから待っててねー♪」
とか声かけてるおばさん。。。どうなのか(^^;www


ちなみにゆう君、猫は好きですが、
野良には一応、触るなと厳命出してるせいもあってか、
じじちゃん見ても寄ってこないで、ガラス戸越しに、

「ワンワン!ウー、わん!」

とか、犬の鳴きまねで脅してました(^^;www

溶けたカキ氷? [浦和レッズ]

パパの夏休み、前半は鹿児島、後半はこっちで過ごしました。
なんでそんな中途半端なことを・・・と言うと、
こっちで一人暮らししているパパのお父さんを訪ねるとか、
1年皆勤を狙っているゆう君のスイミングがあるとか、いろいろ理由はりあましたが、
最大にして唯一重要だったのが、

浦和レッズ!!!

パパが、転勤の話も出る前からチケット取って楽しみにしていた、
レッズ-鹿島アントラーズ戦のためでありましたw
たとえアラスカ転勤になっていても、この日程で夏休みをとり帰宅していたことでしょう(^^;w


てことで、昨日、行ってきました、埼スタへ。
日が落ちれば多少涼しいとはいえ、猛暑+チケット完売で5万を越える入場者で、
そよぐ風も汗臭・・・ごほほ(>_<)w


そんな中、めげずにレッズ弁当!w

100828red02.jpg

ちょっと食べ始めちゃってから、写真撮ろうと思い出したので(^^;
花形にんじんさんが消えてますがw
結構美味しいんですよー。


相変わらずサッカーちんぷんかんの私の楽しみは、このお弁当(-ビール(*'-')w)と、
応援!
北側バックスタンドというんでしょうか?
コアなファンの集まる席は、試合前からこんな感じー。

100828red03.jpg


5万のスタンドの全ての席にはこんな感じでビニールシートがスタンバイされてて、

100828red01.jpg


選手入場の時はこんな人文字が浮き上がります♪

100828red04.jpg


レッドクロスはバックスタンドで、私たちは手前の、赤いシートを掲げるので、
スタンドいっぱい真っ赤!
これがなんとも、一体感といいますか、楽しいんです^^

(鹿島も赤だけどさーw)


試合の間も、かろうじて、どっちにゴールすればいいのかだけはわかる!という程度な私ですが、
バックスタンドのみなさん、前半戦45分ずーーーっと、飛び跳ねて歌っていて、
そのエネルギーのすさまじさに目が点w
床に踏み板式発電機敷いとけば、スタジアムの電気代くらいまかなえるんでない?
とか思いながら、ポカンと観戦というか観応援w


でも、試合の行方ももちろん重要で(パパのご機嫌がかかってますからっ!w)、
なーんか、見てると、押されてるような・・・?
前半、入ったと思ったゴールがノーカウントだったし、
PKをとられるし・・・キーパーが止めたので大盛り上がりでしたがw

でも、後半!
ちょっと好きなポンテたんが、目の前で綺麗なゴーーール!
おおおおお!すごーーい、やんややんやw

その後も結構攻め続けて、おお、これは、久しぶりのホーム勝利か!
・・・
と、心から思っていたレッズファンは、5万人のうちどれだけいたのか・・・




ロスタイムの残り30秒ほどでポーンと蹴り込まれて同点になった時には、




残念とかがっかりとか悔しいとか、
そんな思いではなく、



「やっぱりね・・・」



5万人がみんなそう思ったような、超変な空気が流れましたwwww

なんか、理屈ではないので説明できませんがw
スタンド全体が、溶けたカキ氷になったみたいでしたwww

パパいわく、それでも、「負けなくてよかった」と許す心の広さがレッズファンの持ち味、
なのだそうですヨw
でも私は、こんな暑くて不快指数満点の観戦に出向くなら、
もう少し調子上がって勝てる見込みが出てからにしたいゼ、と思いましたとさwww

穂!!! [プランター稲]

水だけはせっせとやっていたものの、
(鹿児島の間も実家母に頼んでおいたw)
ほぼほったらかしだったプランター稲子ちゃん、

穂!!!

が出ましたっ!

100828ine01.jpg

100828ine02.jpg

わーい^^


全体はこんな感じ。
奥の片方のプランターはもう早くからダメで、
でも、どうしてやることもできずに、そのままです(^^;

100828ine03.jpg


無事収穫まで、行く・・・かな?^^

ある夏の日の出来事 [子供のこと]

猛暑続きのこの夏、
下痢止めとか、レッグウォーマーとか、意外なものが売れているそうですね。
(冷たいものとりすぎで下痢/外回りの人のために冷房効きすぎオフィスでOLさんの必需品)

その他、Wiiも売り上げ増加しているとか。
子供を外で遊ばせるのが心配なので、購入する家が増えたのだそう。
ほほーw

さて我が家では、毎年夏休みは、連日朝から晩まで近所のお友達がワンサカ集まり、
冷房とおやつに群がってきたので、今年も覚悟しておやつとジュースを買い込んでおいたのですが、
意外や意外、あんまり、来ません。
・・・
こないとほっとする反面、ゆう君、ハブ!?とかまた心配が・・・。
まあ、進学・進級はじめ、お引越しとか家庭の事情とかで、
去年までとみんなの様子も変わったためでしょうけれど。

そんな中、先日久しぶりに、遊びに来ました、
中学生が3人w
おじゃましまーすと、元気よく挨拶して二階のゆう君の部屋に入ると、
なんだか大騒ぎしてます、何じゃ?
ホイっとのぞいてみると・・・

天井にゴキブリ君がっ@△@;;;

うっぎゃ~っ!!!(>_<)
相変わらず虫ダメ、ゴキブリなんてもってのほかっ(>_<)な私っ。

でも、ひととおり騒いだ後、ゆう君含めて4人とも、
すっかりゲームに夢中でゴキなんか気にせず、部屋にゴロゴロし始めました。
ひとりは「あー、それ、羽根ないやつですから、飛びませんよ」とか教えてくれて、暢気。
は、羽根、あるのとないのといるのかっ(>_<)←いつも恐くてよく見てないwww

うーむ・・・
だからって、ほっとくのもアレですし、
子供たちの頭の上で薬まくのもイヤなので、こっここはひとつ、しししし新聞紙で・・・
と、丸めた新聞持って、再度部屋に。
おどおどこそこそ、ひけた腰でそろそろと天井のゴキブリに手をのばしながら、
う・・・うわーん、イヤー!キャー!ウゲー!(;△;)
と、心の中で・・・ではなく、つい、口に出して騒いでしまった間抜けな私!

と、ゴロゴロしていた中学生のひとりが、
「まっかせろ!」
と飛び起きると、新聞紙をさっと取って、ビシっとゴキブリをはたき落とし、
ティッシュにくるんで手渡してくれました、その間約2秒・・・呆然・・・ (・0・)
Mちゃん、ありがとーーーーう(>_<)(大感涙っ!)

私がとんでもなく情けないだけではありますが、
中学生、なんて頼もしい・・・
今日の冷房は設定温低め、おやつは奮発してやろう、と思った、
ある夏の日の出来事でしたwww


ちなみに、ゆう君に、Mちゃん見習ってね!と言ったら、

「無理」

・・・ゆう君、私以上に虫ダメです(^^;
ちっちゃーーーい羽虫が一匹飛んでるだけでも、びくびく逃げてます(^^;
トホホw

鹿児島行ってきましたー [鹿児島からの風]

パパのマンションはどんな惨状に・・・とおっかなびっくり訪ねましたが、
ピカピカに綺麗に使っていて、本宅?の惨状が恥ずかし・・・ごほw
パパ手作りのカレーを食べながら、マンションから見える錦江湾花火大会を見て、
空調完璧なお部屋で寝て・・・もう本宅になんか帰りたくないよ?ヽ(´・`)ノw

せっかく鹿児島にベース基地があるのだから、
どこか行っておきたいねー、ということで、

種子島へ!

・・・渋いwww
市内から高速船で1時間40分ほどですが、
屋久島と違って代表的な観光地もなく、あまりここだけを訪ねる人もいないそうでw

こんな船でドドドーっと。

100822kago01.jpg


島の南のほうには、宇宙センター!
大小のロケット発射基地が遠望できます。

100822kago02.jpg

おおっ!彼のはやぶさ君もここから!?
・・・と思ったら、はやぶさ君は大隈半島の基地からの打ち上げだったのですね(^^;

敷地内には一般向けの、宇宙科学技術館も。

100822kago03.jpg


このあたり、海もとーーーっても綺麗です!
島内、道の脇にはずーっと、ハイビスカスが植え込まれていますし^^

100822kago04.jpg


ゆう君とパパが泳いだのは、島の北側、浦田海水浴場。
「海ガメ捕ったらダメ」の看板も出ているような、
日本の海水浴場88選に入っている、本当に綺麗な所でした^^

100822kago05.jpg

ゆう君、最初、おなかのあせもに海水がしみて痛いからと、
泳ぐの嫌がっていたのですが(^^;
すぐに楽しくなったらしくw 波に乗ってはしゃいでいました^^
あせも、夜には綺麗にひいていたので、綺麗な海水が効いたの、かな?


その晩は市内に戻って、高台にある一番有名なホテルに宿泊。
部屋の窓から、桜島に昇る朝日が綺麗でした^^

100822kago07.jpg

駄菓子菓子!
右側の上に出ているのは、雲ではなく、噴煙。
本当に普通にもくもくしていて、夏場は風向きの関係で市内に煙が・・・
降ってましたよ、話には聞いてましたが、本当に、灰が!w
ちょっと長く露天に車止めると、こんな感じに・・・。
(注・これはよその車wわかりやすく積もってたのでw)

100822kago06.jpg


あとは、島津家の別荘がほぼそのまま残っていて、
篤姫のロケでも使われた、仙巌園も訪ねました。

写真は、上から大砲・船・甲冑・・・って、書かなくてもわかるねっw

100822kago08.jpg
100822kago09.jpg
100822kago10.jpg


お庭が綺麗で、幕末最新の技術を試した跡もいろいろ面白かったです。


帰りはガンダム・ジェットでした!

100822kago11.jpg
100822kago12.jpg

・・・私はガンダムはまったくわからないのですが(^^;
機内アナウンスの英語バージョンの時も堂々と、
「ガンダム・ジェット」
って言ってて、ちょっとかっこよく聞こえてしまったり(*'-')
・・・ただ、外人さんには、意味不明の人もいるんでは・・・と思ってみたりw


無事本宅に戻ってきて・・・
あまりの狭さと片付かなさと暑さにすっかりグロッキー・・・はあ・・・_| ̄|○
週末までいられるパパも、呆れ顔・・・う・・・
狭さと暑さは仕方ないとして、片付けはもうちょっとしとけばよかった!www

衝撃の夏!? [子供のこと]

幼稚園の頃、ゆう君が、
「生まれてはじめてバレンタインのチョコを頂いた女の子」、
Yちゃん。
・・・
当然ですが「今のところ」「人生で唯一チョコを頂いた女の子」
でもあるのですがwww
遠くにお引越しして久しく、なかなか会うことも叶いません。
遠距離恋愛は辛・・・いやそこまで行ってませんwww


が、先日、ママと2年ぶりにお会いできました。
わーい^^
年少さんで同じクラスだったA君と、A君ママも一緒。
肝心のYちゃんと弟君には会えなくてちょっと残念でしたけれど、
また、これからいくらでも機会があると思うので^^

久しぶりでつもる話に時間を忘れる楽しいひとときで、
つい、ゆう君の歯科矯正にも付き合ってもらってm(_ _)m
それをはさんでえんえんと話し続けたのですが、
(注・話してたのは勿論ママ三人!A君とゆう君は、無言でただ笑いながら闘いごっこしてましたwww)
ここで、多大なる衝撃が!


A君は、もう早くから有名な進学塾で切磋琢磨しているのは知っていたのですが、
Yちゃんママも、聞いたらサラリと「塾って普通、月水木でしょ」って・・・
スミマセン、月月火水木金金の勢いで遊んでるゆう君・・・(^^;
その前提から違っていて腰が抜けましたがw
更に、Yちゃんは、毎週テスト+ネットを使った講義をうけているとな!!!
それもそのはず、超難関国立大学付属小学校に、姉弟で通っているのです。


いやあ・・・中学受験など頭のスミにもなく、

(母は相談に行ったらしいですが、小6の時の担任の先生が、
まるささん(仮名w)は視野が狭くなりがちなので、中学は区立がいいとすすめてくれたそうで、
当時は勿論知りませんでしたが、後に多大な感謝をすることになりました)

高校受験でやっと中3の夏にはじめておそるおそる夏期講習に行った者として、
し、小学生で、これが当たり前の生活と、
ゆう君みたいに、とにかく遊べ!で過ごしているのと、
どんだけ差がつくのかと、愕然としてしまいました。


実はこの夏、いくらなんでも少しおベンキョーにも力入れてやろうと、
個人指導の塾?に、6回ほどお試しみたいに通わせてみたのです。
と、ゆう君、

「塾の授業って、学校より簡単すぎ!」

はぁっ!?
高いカネ払って、学校より簡単な授業ってこと、ありえんでしょう!?
本当だったら、カネ返せー!ですよ?と思って、どう違うのか聞いてみると・・・

「学校だと、隣の○○君としゃべってるから、先生の話が聞けないんだもん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はあ・・・orz

おめーーーはぁあああっ!ヽ(`へ´)ノ
学校でちゃんと聞いてくれば無料で学べるのにっ!←www

親子そろってそんな感じなので(^^;
まあこの先どうなるのやら・・・。


別にイイガッコ出たからって、何がどう保証されるわけでなし、
今の時代特に、学校神話は崩れているとは思うのですが、
それでも、可能性が広がるというか、スタートのラインが上がるというか、
そういう利点はまだあります、そこからどう進むかは各自の自由ですけれど。
それと、環境の差は歴然としてきます。
たとえば、東大生だからってそれぞれの能力が必ずしもずば抜けている、
とは限らないですが(驚異的な人はいますが妙なのもまじってるw)、
少なくとも人脈はすごい、それは間違いないのです。
そこそこの進学をしてくれればなあ・・・はあ・・・。


というのも、うちの県では最近システムが変わり、
公立高校の受験には、中1からの成績が内申として1/3の比率を占めるようになったのだそうです。
つまり、中3に目覚めて超頑張って試験に良い成績出せても、
既に中1、中2で通信簿の成績が悪いとはなからアウト、
なのですって。
で、中1の成績なんて、小学校のおベンキョーが出来てないとダメじゃないですかー。
特にゆう君たちは、指導要領改訂で、1~4年?で習ってこなかったことを、
5、6年?で詰め込まないといけなくなり、なんか滅茶苦茶なんです;;
(あまり良く知らないので、学年は不確か(^^;w)


と、まあ、そんな、プチダメージを受けてる毎日ですが(^^;
明日から、鹿児島のパパのところに行ってきまーす。
またしても、遊べや遊べ!の日々が確約されてます(^^;www

町中貧乏?w [お花のこと]

昨年、庭にひょっこりやってきた、びんちゃん、
貧乏蔓くん!

去年の日記はここですが、内容かいつまむと・・・

庭にはっぱの綺麗な知らない植物が生えたのでサーチしたら、
名前はヤブガラシ、別名「貧乏かずら」、

「庭の手入れどころではない貧乏な人の住処に生い茂る、
あるいはこの植物に絡まれた家屋が貧相に見える、
またはこの植物が茂ったことが原因で貧乏になってしまう、などの意味」


とあって、がびーんとショックw

更に、種も実もできない植物で、根っこで増えるらしいと知り、
どこから来たのか家のまわりをかなり広範囲に探したけれど
どっこにも一切見かけなかったので、謎が残ったのでありました。


んが!


なんと、この夏、外に出れば、
うちの向いの門扉、空き地、ありとあらゆる場所に、
このびんちゃんが!!!
見て、この、わさわさ(^^;

100804bin02.jpg


うーん、町中、貧乏?(^^;www



で、我が家は、ネットで見ておそれおののき、梅雨頃から、
庭で見かけるとぶちぶちひっこ抜いてきましたが、
・・・ていうか、これ、抜けないの!
ひっぱるとすぐ、ペチって、簡単に、茎だけ取れる!
根っこも掘り出そうとしても、根っこ部分からまるで茎が抜けたように折り取れるので、
根っこ、見えない(^^;
ある時、強力な根っこ掘り当てて、こっいつだなー!とひっぱったら、
ど・・・どーもそれ、百日紅ちゃんの根っこの先だったようで(^^;
超慌てて埋めなおしたりとか・・・庭仕事慣れません(^^;w

で、せっせと抜いてるのに、今朝も気づくとこんなところから・・・

100804bin01.jpg

もうこういうのは、見えてる部分ひっぱるしかなく、
そうするとペキって折れるので、またどうせ生えてくること必定。

「この植物が一度生えると、繁殖力がすさまじいので他の植物を枯らし尽くす」
みたいな説明がどこかにありましたが、ほんと、よくわかります(^^;w


で、私程度のなまけものが見つけ次第抜いていっても、
ちっとも問題ないくらい元気みたいなので^^
遠慮なく抜いてます^^

日本の夏、借景の夏!? [お花のこと]

暑くて何もいいことない!
と思うほど、夏は苦手で嫌いな私ですが(>_<)
これ!これだけは、毎年、ちょっと幸せ^^

100815ssuberi01.jpg

一階の居間の窓の光景♪
おっきな百日紅ちゃんが、ピンクの花をつけてるのが、
窓いっぱいに目に入るのです。


窓開けるとこんな感じ。

100815ssuberi02.jpg


ここに越して来た時よりだいぶ成長したので、
むしろ二階から眺めたほうが花つき良く見えるくらいですがw

100815ssuberi03.jpg


さるすべりちゃん、単調で一律なピンク一色のお花は、
他所で見ればとても風情があるとは言えません。
でも、毎日窓からこんなにわさわさと見えるピンクは、
どうせ風情なんかない暑いだけの夏に(ほんと夏嫌い(^^;w)、
充分心の慰めとなってくれます^^


それに。


このお花、散り様が素敵なんです^^
ピンク色の小さなまとまりごとに、ボタン雪が舞う様に、
音もなくふぁさっと降ります。
落ちるとか散るというより、降るというほうがあっているのです。

落花の風情は極上です^^



で、まあ、この百日紅ちゃんですが、
我が家の庭!・・・ではなくwww
よく見ると庭の生垣の外側に植えられているのでw
完っ全に借景ですwww
まあ賃貸なので庭も何もかも借り物ではあるわけですけどねw



ていうか窓からこんな至近距離に見えてかつ庭の外って、
ネコならぬネズミの額程度のお庭だってバレちゃいますねw

ついでに?そのネズミの額のすみっこの、玉珊瑚ちゃん。
なーんか、他所で見るのの半分くらいの大きさしかない、
鬼灯(ほおずき)の実くらいの橙色が、こちらも枝いっぱいについてます^^

100815ssuberi04.jpg


そんな夏の借景話でした^^

拾い損?

さっき駅の無人ATMでお金をおろしてきました。
左右に3台ずつ計6台ATM機の並ぶ、結構大きいところです。

と、ゆう君が、キャッシュカードの落し物を見つけました。
正確には、ATMの操作画面の横に置いてある感じだったのですが。

で、ちょうど、片側3台が「調整中」になっててガードマンさんが立っていたので、
この人に「落ちてましたー」と渡しました。
警備会社の人だろうけど、きっと銀行の人に届けてくれるよね♪程度のアバウトさでw

と、なんだかあわあわしてメモ帳を取り出し、
住所、名前、電話番号、生年月日まで聞いてきます。
ムっ。

一応、ATMコーナーの中にいて警備員さんの格好してるから、
信用してカード渡したものの、
自分の所属も氏名も名乗らないまま、こちらの個人情報を聞くって、どういうこと?と思い、
答える前に、すみません、名刺か何かいただけます?と聞いてみた。

と、更にあわあわっとして、

「あ、今、警察手帳見せますね」

・・・
・・・
・・・
って、あんた、警官だったのかーーーーーい!@@?w

あれはなんですかね、あまりパンピーに見せてはいかんシロモノなんですか?
ATM内の他の人に見えないよう、ななめに隠すように見せてくれました。
・・・でも、見ても、本物かどうかわかんないんだけど?w
とりあえず、重厚な警察手帳の本物(たぶんw)を、
ゆう君も見られて良い体験だ^^


それで聞いてみると、今日は「振り込め詐欺が多発する可能性の高い日だ」ということで、
わざわざ派遣されてきた刑事課の人だそう。
拾ったキャッシュカードは地元の交番の人呼んで渡しておくからと、
やっぱり個人情報をしゃべらされました。
生年月日と年齢までその場で言わされましたよ、むっかーっ!w


うーん・・・いろんな可能性があるから、拾った者の連絡先を聞いておくのは、
まあ仕方ないのかもですが、なーーーんか、犯罪者扱いされた気分・・・とまでは、
言わないまでも、余計な情報聞かれて不愉快だし、どう流れるのか不安。
ゆう君も、ATM出てから、

「ママ、逮捕されちゃうの?」

と青ざめて聞いてきましたもん(^^;w

カードも、置き忘れたというより、画面の横にわざわざ置いてあった感じなので、
私より前にカード取り忘れに気づいた人が、そこに置いておいたんじゃないかなあ。
こんな不快で、多少とも不安な思いするくらいなら、
落し物なんか拾わないでほっといたほうがいい!
・・・と思ってしまいかねないと思うのだが・・・。

ちなみに、警察や落とし主から連絡は必要か?と聞かれたのですが、
そんなもん、いるわけないでしょ!w
いりません、絶対いりません!私の個人情報も、絶対落とし主には伝えないで下さい!
と言ったら苦笑してました。
1億円拾ったとかならあとでもらえるからアレですけどね?(*'-')www


洗濯物のご帰還~×0× [子供のこと]

無事帰ってきました、ゆう君、昨日^^
またしても甘やかしかーちゃんかと悩みつつも、学校までお迎えにw
5年生にもなってお迎えとか、私だけだったらこっそり帰ろうと思っていたものの、
見送りと同じく100人くらいはママたちが来てました、ほっw

しかもバスが校内に入ってくると、半数くらいのママが歓声を上げて一斉にバスに殺到。
いくら自分では危なくないと思っていても、大型バスの運転手さんにとっては、とっても迷惑なはず(^^;
もうちょっと、停車して子供たちが下りてくるまで待ってろよ~と、
ここでは少しだけ、冷静なママでいる自分に安心したりしてwww

バスから降りて全員校庭に集合、解散式なるものがあった後、解散です。
とりあえず、大荷物担いだゆう君、
まるで少年のように爽やかにお友達と笑いあって、バスから降りて歩いてきたので、
母、超安堵、ホーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)www
実は車酔いもあるので往復のバス内もとても心配だったのです。

解散後、私がいるのはとっくに気づいてたのに、
そっぽ向いて荷物担いで歩き出しそうに。
コラコラマテマテw
慌てて声かけて、大荷物もってやると、行きの三倍、岩のように重い!!!
ちょーっと、何が入ってるのー!?と思わず聞いたら、大変冷静に、たったひとこと、

「汗」

・・・いたって簡潔明瞭、的を射て正確です;;;;;;www
その、半分以上汗な荷物を自転車に乗せてひっぱりながら、
帰路、いろいろ質問ですw

まずは、往復のバスの酔いと、喘息が出なかったか、それと食事はどうしてた?
答えは、往復はまったく酔わなく、中日に使った小型バスで少し気分が悪くなったものの、
吐くには至らなかったとのこと、ホッ^^
喘息は平気で、毎日の薬もちゃんと飲んだけれど、今日(帰りの当日)の朝だけ忘れた、と。
これもまあ、何事もなければ、よしよし^^
食事は・・・ヤクルトしか飲めなかった時もあったげな;;
それでも生きて三泊四日過ごせたから、良い良い;;
もうそれだけ聞けば、母は満足どす;;
無事に帰ってきてくれて、ありがとーー(>_<)

でも、欲は出るものでw
一番楽しかったのは何?と聞いてみたら、
最終日のお土産購入とな!!!
実はゆう君まだ低学年の頃、年上のお兄ちゃんがこの林間学校で、
「木刀」
を買って来たのがとっても羨ましかったらしく、
今回、お土産は絶対木刀!とかたく決めて出発したのですが、
なんと、お土産屋さんに木刀がなかったと!w
昔はたしかに、どこの観光地でも売ってましたが、昨今はなくなってるんでしょうかねえ(^^;

で、かわりに?
試食して美味しかったという温泉饅頭と、美味しそうに見えたというチーズケーキを買ってきてくれました^^
あと、自分用にドラゴンのキーホルダーと、私に金運のちっちゃな招き猫w
ネコの背の小判の後ろが小さな鏡になっているすぐれものです!w

ケーキの箱とまんじゅうだけアップw
100802tate06.jpg


では、一番イヤだったことは?と聞いてみたら、温泉、だと!
サイトで見ると、結構広くて、40人ずつ一斉に入るゆう君たちでも、
充分とはいえないまでも、イモ洗いにはならないくらいの広さがあったはずです、
しかも、温泉好きなゆう君。なのに、何故?と聞いたら、

「ゆうがたまにする、一番臭いオナラの臭いだったから!吐きそうだったんだよ!」

ぐはっ(^^;www
硫黄臭の強い温泉だったのねーーーwww
っていうか、たまにそんな臭いオナラしてたんかーーーwww


そんなわけで、無事帰宅したゆう君^^
現地の川原石拾って作ったストーンペイントが、これだ!

右から見ると、

100802tate01.jpg

「ピカソの絵」


左から見ると、

100802tate02.jpg

「サメ」

その実、正面から見ると!

100802tate03.jpg

こんな感じw


それから焼き板。
杉の板に火入れして、磨いてプレートにするものです。

表。

100802tate04.jpg

裏。

100802tate05.jpg

あはは(^^;早速トイレの横の壁にかけましたw


他にもいろいろいろいろいろいろーーー報告してくれました^^
とっても楽しかったようで、本当によかった^^



あ、そうそう、タイトル・・・・

大カバンの中から出てきた洗濯物・・・
何故か着てない服がほとんどだったにもかかわらず(--)
ていうか、三泊四日分持たせたのに、何故2枚しか着た形跡ないんだか(>_<)
深く考えないでおくとして・・・


鼻が曲がるほど臭かったっ(>_<) うへーーwww
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。