So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年12月 |2010年01月 ブログトップ

大晦日 [日常]


あっと言う間の大晦日、

我が家ではしゃぶしゃぶしながら、

ガキ使見てます、笑ってはいけない24時とかいうの。



何度も言ってる気がしますが、

私の実家では、大晦日は毎年すき焼きだったのが、

パパがしゃぶしゃぶ派?だったため、結婚以来しゃぶしゃぶです。



私にチャンネル権が皆無なため、ゆう君の主張でガキ使見てます。

本当はごくノーマルに紅白見たいのに・・・・

寝室にちっちゃなテレビもありますが、

そちらはしゃぶしゃぶの後、パパがレッズ・レディース見ます。

・・・

・・・

レッズはともかく、なんでレディース・・・大晦日に見るものなのか?;;?



そんなわけで、私にとっては、何ひとつ意のままにならぬ大晦日です。

でも、

ゆう君がゲラゲラ笑ってて、パパが満足そうにお肉をしゃぶしゃぶしてるのを見れば、

それが何より、嬉しい大晦日です^^




今年もいろいろありがとうございました。

明年もまた、よろしくお願いしますm(_ _)m


にゃん [日常]


この忙しい年末に、何してんだー!?

・・・

というご指摘はサラリと流し(*'-')



ゆう君と髪を切った帰りに、また寄ってきました、猫カフェ



猫の部屋さん、HPができていました!

http://www.neconoheya.com/



お眠りにゃんこ3題。


f:id:marusano:20091228204351j:image

f:id:marusano:20091228204350j:image

f:id:marusano:20091228204349j:image




グレーとホワイトの、なんか豪華なのがいました、何だろこれ?


f:id:marusano:20091228204439j:image



本日一番人なつっこかった、シンガプーラのちびちゃん、エリザベス


f:id:marusano:20091228204549j:image




約20匹の大小いろんな猫ちゃんいました^^

お部屋はあったかくしてあるので、人も居心地いいこと^^

財布は痛いものの、この可愛さはたまりません^^ノ


けやき [日常]


今朝、目が覚めると窓の外から変な音が。

・・・

どうも、チェーンソーみたい。

・・・

イヤな予感・・・。



窓を開けるとこんな光景が。


f:id:marusano:20091226145919j:image



がーん・・・いよいよなのか・・・。

これはすぐ近くの駅前バス通りの交差点にある、

ものすごくおっきな欅の木。

道路拡張にひっかかるので伐採の噂がたち、

数年前に、保存のための署名運動もされていたのですが・・・

無理だったのね;;


f:id:marusano:20091226150407j:image

f:id:marusano:20091226150405j:image

f:id:marusano:20091226150404j:image

f:id:marusano:20091226150344j:image



なす術もなく、ただ見ているしかなくて・・・

働くおじさんたちの無事を祈りつつ、

心が重く、重~くなりました。



樹齢何年なんでしょう・・・テレビで100年の欅が映っていましたが、

幹周りはその3倍くらいありました。

じーっと長い間、ここにただ、立っていたのにね・・・。

何も、してないのにね・・・。



毎朝、窓をあけると当たり前のようにそこにあって、

癒してくれた欅、もう、何もありません、ただの空。

買い物に出た時、切り株が、冷たくむき出しになっていました。


f:id:marusano:20091226151118j:image


キャンドルナイツ [子供のこと]


 

電気を消してローソクで過ごす、キャンドルナイツ。

クリスマスの夜にちょっと試してみました^^




f:id:marusano:20091226102550j:image



心霊写真かぁぁぁヽ(´・`)ノwww



使わないちっちゃな食器に、

夏、花火のために買ってあったちっちゃなローソクを3本たてて、

花器用のスタンドに置いてみたのですが。

・・・

ローソク、どう見てもお仏壇用だしっ(*'-')ノ ま、いいよねw



ゆらゆらのわずかな明りが、なんだかとっても温かくて、

天井にできる影もでっかくて、

いつもと違いすぎる居間がなんだか懐かしくて・・・


最後の一本がパタっと消えるまで、ゆう君とずーっと眺めてました。



駄菓子菓子


パパが、ゆう君の寝る直前に帰宅したので、

パパにも見せたくてもう一度やったのですが・・・




パパはパチスロのテレビを消そうとはしませんでした(--)

はなはだしく情緒の足らぬヤツめっヽ(`へ´)ノミ3 www

   


クリスマス [子供のこと]


お友達のかなっぺさんちが、クリスマスのブログをこっちに書いてるので、

お試しがてら、私もこっちに・・・w


ケーキがあまり好きじゃないゆう君、せいぜい一切れしか食べないパパ。

クリスマスケーキくらい、ホールかブッシュドノエルのを買って、

ローソクふ~っしてから切り分けたいのですが、

そうすると1ホールほとんど私が食べることに・・・げほ。


それで、また今年も、家族が好きなそれぞれのピースにしました。

FLOの生ケーキタイプ。

左から、ゆう君のショートケーキ、パパのクリスマスオリジナルチーズケーキ、

私はタルトが好きなので、赤い実いっぱいのタルト(名前違ったかも)。


f:id:marusano:20091225151928j:image



クリスマスツリーは、ライトつけるとこんな感じ。

てっぺんのでっかい☆、枝にもちっちゃい☆がついていて、

グラスファイバーで小枝とともに光ります。

手前の青白いお家は、何年か前に300円ショップで見つけたすぐれもの。

雪がついたサンタのお家が、七色に変化しながら光ります。


f:id:marusano:20091225152225j:image



明るいところで見た、ツリーの天辺付近。

アフ○ックのまね○ねこだっくのケータイストラップが、これw

赤いリボンやその他のオーナメントもほとんどお菓子のおまけだの、

包装紙の飾りだの・・・です。

金のキラキラモールはだいぶ前、25日すぎた頃に50円とかなってたのを買い込んだものw

ゆう君に飾らせたので、ミイラみたいなぐるぐる巻きに・・・www

ちなみに、上の写真で星が光ってたのは、明るいところで見ると、

この写真にあるように、プラスチックの星みたいな感じです。


f:id:marusano:20091225152708j:image



-|2009年12月 |2010年01月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。