So-net無料ブログ作成
検索選択

おや!ばか! [子供のこと]

先週のことです。
通っている英語教室まで、自転車で5分かからないので行きはひとりで行かせましたが、
終わる6時にはもうとっぷり日が暮れて暗いので、
帰りだけは迎えに行きました。
5分前には着いたでしょうか。

教室は先生の個人宅で、窓から授業をしている声がもれてきます。
子供たちの自転車はガレージに駐輪してあるので、いつもゆう君の自転車をみつけて、
お、無事来ているなと、安心するクセがついています。

ところが!!!
この日はどう見ても、そこにゆう君の自転車が、見当たりません!
えっ!?
そんなばかな!

鳥目なので見間違えているかもと、
再度一台一台、目視+手で触って、カバーのかけてあるはずのサドルや、
貼ったばかりのレッズのシールの有無を確かめたのですが、
や、やっぱり、ない・・・・・・・

ゾゾゾっ!
背筋が凍りました。
少なくとも、ゆう君は、今日、英語の教室には来ていない・・・
ということは・・・・


ゆう君、とうとう、


「途中で誘拐されちゃったんだ!!!」 ←wwww


いや、今だから笑い話になりますが(^^;
何故か、真っ暗な中、他所様の自転車を調べながら、
頭の中に渦巻いたのは、途中で事故にあったとか、
英語がイヤでばっくれたとかではなく、誘拐www


もう、ガクガク震えながら、すぐに警察に電話か、
いや待て、まずは暢気に授業の声が聞こえてくる先生の家に怒鳴りこんで、
うちの子知りませんか!!って問いただすか・・・
泡吹きそうに焦りながらも、ケータイ出して時計を見ると、あと3分で授業終わります。
うーん、万が一、ガレージに自転車が置ききれなくて別の場所に駐輪しているとか、
何か予想外のこともあるかもしれない、3分だけ待ってみよう;;


その間にも、見知らぬ怖い男どもに囲まれて脅されてるゆう君想像して涙ぐみ、
いやもしかしたらクロロホルムでもかがされて昏睡してるかも(>_<)とか、
安いドラマみたいな展開を思い浮かべて、鹿児島のパパに何と報告すればいいんだろうと、
無駄とは思いつつ再度ガレージの自転車をひとつひとつ点検しながらジリジリと待っていると・・・





道の向こうから、汗かきながらニコニコ笑って自転車こいでこっちに向かってくるゆう君の姿が・・・




は、はあっ!?@@
ちょっ、なんであんた、まだ授業中でしょ!!!
誘拐されたんじゃなかったの!?
↑もう意味不明w



聞いてみたら、この日に限って10分も早く終了になったそうで、
中から聞こえてきていたのは、6時からの中学生の授業だったそうです。
迎えに行くと言っておいたのですが、随分早く終わったので、
気を利かせて自分で家まで帰ってみたら、私の自転車がなかった。
それで、家と教室を4往復もしていたんですって(^^;
・・・
この日に限って、教室をはさんで家とは逆のドラッグストア買い物に寄っていたのです(^^;
・・・
ゆう君はゆう君で、迎えに出たはずのママが行方不明!と、心配していたそうでw
うーん、何もなかったのでよかったですが、
ちょっと焦りすぎたな自分、と、なかなかドキドキがおさまらない心臓をおさえながら、
反省しきりでした(^^;w



で、でも、他の子は授業していてゆう君だけいないって思ったから、
それに10分も早く終わるなんて通って3年そんなことなかったし、
英語イヤでもばっくれる度胸ゆう君にはないし、
万一行きに事故っていたら教室のバック持ってるから経由してすぐ連絡来てるだろうし、
・・・
誘拐以外考えられなかったんだよおおうwwww


親ばか、というより、
おやおや、あなた、ばか?
なお話しでした(>_<)w
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GOTS

まっ、単なる取り越し苦労でよかったと言うべきか・・
ドラマの見過ぎぢゃないのかと突っ込むべきなのか・・
でも、お互いに心配して焦ってるさまが微笑ましくもあります(笑)
「ばかでもいいじゃないか 親なんだもの」
まるささんにはこの句を贈っときますw
by GOTS (2010-10-22 08:02) 

canaa

というか、ゆうくんを誘拐するメリットなにかありますの?
国内じゃあ流行ってないし、するとしたら、金持ちのもっとちっちゃい子(持ち運び的に)だと思うなー’’)っ
by canaa (2010-10-22 13:15) 

プチビオラ

まるさちゃんらしいや~( ´艸`)ムププ
夕闇迫る時間が早いもんね~。でもよかったよ。ホント誘拐でもされていたら一大事!最近わけのわからない人いますもん。
by プチビオラ (2010-10-22 16:33) 

まるさ

♪  GOTSさん、その句は額縁に入れて玄関に飾ります(>_<)
頭に「大」を書き足して!www

♪ かなさん、IQ300の天才児に見えたのえもしれない!!!
(更なる親ばかっwww)

♪ プチビオラさん、関東の6時はとっぷり暮れているのよ~ん。
そして、そそ、何の理由でどんなことするかわからん人の話、
ニュースでもよく聞くようになって、ほんと、心配(>_<)
by まるさ (2010-10-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。