So-net無料ブログ作成
検索選択

ラナンの花びら [お花のこと]

さて、今日からゆう君、5年生。
名前書きから始まって、持ち物準備もすべて、自分でやってしまうので、
私は楽チン♪
ただ、ほっとくとものすごい場所にものすごい字で名前書いちゃったりするのでヽ(´・`)ノ
一応、一緒に見ていますが。


久々に・・・といっても、春休みはほんの2週間ですが、
それでも気分的にはすごく久々に、一人になれた午前中。
お掃除・洗濯布団干し・ゴミだし。
家事は嫌いですが(ォーィw)、でも、家事ができるのは、好きです。


と、ピンポーンと、誰か来ました。
む?
時計見ると、まだ8時。
早っ。
宅急便のおじさんでも9時すぎなのに・・・誰だ?


なんと、お花屋さんでしたw
3月から、月二回、お花の宅配お願いしてみているのですが、
その配達が、順番がかわって一番になったとかで(^^;
毎月二回、この時間かいっw 
今日は化粧が間に合ったけど・・・ごほほ。
化粧途中とかだったら超悲惨だな・・・げほほ。
およそ、かなっぺに言われた、
「お花の宅配かー なあんかエレガントだなー!」(3/11のコメw)
とは正反対のしょぼいこと考えながら受け取りましたwww


100408ranan.jpg


ラナンキュラス5本とスターチス2本、それに、ブーケに昔からよく使われてる、
ギザギザした葉っぱが2本・・・これ、名前がわからないままですヽ(´・`)ノw
とりあえず、実家からガメてきたおおきな壷?にそのままドサッ。
それだけでも十分かわいいし豪華ー^^


実は、初回はチューリップ10本でしたが、
次の時はなんと、巨大カラー(白)3本、桜の枝2本、こでまり3本、黄色いスイートピーどっさり。
長年チマチマと少ないお花を切り分けて家のあちこちに飾ってきたので、
水切り用のバケツも、ゆう君が幼稚園の頃遊んでいたお砂場用のちっちゃいやつで(^^;
大きなバケツはパパの洗車用しかなく・・・とりあえずぶっ込むものすらなかったので、
慌てて実家から、壷をもらってきたのでありましたw


そんなわけで、月2回これが届いて、1575円は、
切花としてはお得!と思うので、あまり業者さんとか名前出しませんが、
お礼もこめて、お店の宣伝^^

ピュア・フラワー
月2回のお届けで1575円(税込み・宅配料込み)
留守がちでもだいじょうぶ!
配達地域は、首都圏と近畿地方の一部、愛知、石川、福岡、となってます^^
ホームページにリンク貼っていいのか不安ですが(^^;
宣伝だから許していただくとして・・・
(お店の方、もしまずかったらご一報をお願いしますm(_ _)m)

ホームページには、届いたお花をブログに載せてる方々の紹介もあるので、
綺麗に飾ってる皆様の写真もぜひ見てくださいな^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プチビオラ

うん!一束750円とは安すぎる。大阪もいけるようなのでかんがえてみようかしらん。
朝8時!Σ(◯o◎;)  仕事が休みの日ならまだパジャマでござるwww
ギザギザ葉っぱ・・・たしか レザーファーン だよ~^^。
by プチビオラ (2010-04-08 17:47) 

★ASA☆

これは、優雅な感じですね~♪
うちがやってる宅配は・・・ご想像通りケーキです(爆)
by ★ASA☆ (2010-04-08 22:08) 

canaa

おうちの中に お花あるといいよねー
こないだ卒園式でもらった1輪のカーネーション超長持ちで2週間以上がんばってくれたw

ギザギザ葉っぱ、ふつうのシダかとおもtt・・・裏にオレンジぽい並列な点々ないかに?’’)
by canaa (2010-04-09 11:11) 

まるさ

♪ プチビオラさん、珍しいお花とかは、みなさんのブログ見ても、
入ってこないようで、ごくごくありふれたものなのだけれど、
わさっと届くと、嬉しいですよー^^
地域によって違いそうですが、うちのほうは一回お試しとか、
いらない週は2日前までに電話で止められるとか、
結構自由なので、ためしてみるのもいいかも!^^
そしてレザーファン、それですーーーー!聞いたことあった(*'-')w

♪ ★ASA☆さん、ケーキの宅配っ!!!!!
や、やっぱり、花よりダンゴと思ってきたり・・・(*'-')(笑)。

♪ かなさん、や花長持ちしてくれると嬉しいよね!
お得な感じもするし(*'-')うふふw
ギザギザ葉っぱ、写真ではシダに見えるけれど、裏にオレンジない~!w
by まるさ (2010-04-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。